top of page
  • 執筆者の写真SP

My Favorite Song -1991-


最近、最近の曲はあまり聴かなくなって、逆に昔の曲を聴いてる今日この頃…♬

改めて自分は令和ではなく平成世代だな~と感じます (-ω-)/


さて、今日はMUSICのコーナー♪

年代別にその年に好きになった歌・曲のMy Favorite Songベスト10をご紹介させていただきたいと思います (^^♪

今回は今から32年前・1991年のMy Favorite Songベスト10です!

トレンディドラマ全盛期、スーファミ、宮沢りえの写真集が大ヒット・ベストセラー!

ジュリアナ東京、超ミニスカブーム、じゃあ~りませんか!

アニメは〚アシベ〛、〚ダイの大冒険〛、〚ドッジ弾平〛などが放送されてました。

俺は兄ちゃん達にイタズラばかりしていたらしい1991年にPLAY BACK!


1991年(当時2歳)


No.1  それが大事 / 大事MANブラザーズバンド

No.2  I LOVE YOU / 尾崎豊

No.3  どんなときも。 / 槇原敬之

No.4  SAY YES / CHAGE&ASKA

No.5  ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正

No.6  はじまりはいつも雨 / ASKA

No.7  START / JUN SKY WALKER(S)

No.8  しゃぼん玉 / 長渕剛

No.9  BELIEVE IN LOVE / LINDBERG

No.10 湘南 My Love / TUBE


1991年も上位はほぼ男性アーティストの曲ですね~。

1番いいなと思った曲は、〝それが大事〟!

歌詞が心に響く、めっちゃイイ応援歌って感じです (^^♪

尾崎の〝I LOVE YOU〟は名曲っすね~。 俺ら世代もみんな知ってます!

マッキーの〝どんなときも。〟も歌詞がイイ~♪

チャゲアスの〝SAY YES〟は、武田鉄矢の名言が飛び出したドラマ主題歌ですね~🚚 極上バラード!

〝太陽と埃の中で〟や、ASKAサンのソロ曲もイイですね~☔

イントロが神ってる〝ラブ・ストーリーは突然に〟は、カ~ンチのずっちーなのドラマ主題歌ですね!

ジュンスカやリンドバーグのバンド曲もいいなと思いました🎸

親父世代に人気の長渕剛、渋いっすね~。〝しゃぼん玉〟、そしてTUBEの〝湘南 My Love〟は懐かしみが感じられる曲です!


1991年、女性アーティストはキョンキョンや『九十九里浜~♪』、やまだかつてないWink!

演歌も結構ヒットしてたんですね~。

印象的だった曲は、大江千里、嘉門達夫の替え唄メドレーも (笑)




閲覧数:696回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page