top of page
  • 執筆者の写真SP

〚北斗の拳🎰吉宗🎰押忍!番長🎰秘宝伝〛


今月は気温のアップダウンがめちゃくちゃ激しかったですね~💧

夏と秋と冬が混在したような温度変化で季節感がよく分からないです (*_*;


俺は高校生の時から25歳くらいまで、パチンコ・パチスロ大好き人間でした🎰

どちらかというとパチスロ派で、大学の一時期は週7で、朝から並んで22:45まで打つというなんとも不健康な生活をしていた時期もありました (^^ゞ

新台入れ替えに胸を弾ませ、友達と行った時はビッグ出たら缶コーヒーおごって、万枚突破したら焼肉奢るルールとかやってましたね~。


最近は、2000年代後半にやっていたDSゲームを10年以上ぶりにやってます。


まずは〚北斗の拳〛

1番好きでやりまくっていたのが北斗の拳!

高校生の時初めてやったパチスロが北斗の拳で、その後SE、蒼天の拳と、大学生までずっとメインで打ちまくってました🎰

シン・サウザー・ジャギステージとラオウステージが舞台!

ハズレ小役成立🔔

強チャンス目スイカ🍉

激アツの中段2チェリー🍒

ケンシロウの服破りや指ポキ、ヒョウ柄演出にレインボーオーラなど、激アツ演出に大興奮!

リンが派手に転んだり、バットのつまずき肉🍖、いきなりユリアやラオウが現れるとボーナス確定!

目押しビッグボーナス・バトルボーナス中は快感状態継続プレイ🎰

「右だ!」「左よ!」のリズムに合わせて、順押し・中押し・逆押し👍

ケンシロウの攻撃👊百裂拳炸裂はルンルン気分🎶

ラオウの攻撃は、パンチ➜キック➜剛掌波になる程ピンチですが、トキやレイ出現は激アツ!

敗北しても・・・『ケ~~~ン!!』🙌

赤7よりも北斗図柄揃いの方が継続率が高いことが多かったです!

〝愛をとりもどせ!!〟のBGMを聴きながらのリール打ちはサイコーでした🎰🎶

DSゲームでは、パチスロプレイの他に北斗百裂拳や秘孔タッチなどのミニゲームもあります🖊


続いて、〚吉宗〛

北斗の次に熱中したのが吉宗!

1ボーナス711枚の大量獲得機はアツかったです! でもハマると天井1900G…😭

吉宗Ver、爺Ver、姫Ver、越後屋Ver、悪代官Ver、LOVELYVerなど、スロット台も豊富でした🎰

吉宗はなんといってもシャッター付きの液晶画面!

剣豪演出、追っかけ演出、流鏑馬演出、爺との飲み比べ演出、姫連れさり演出の宙太クロス斬り⚔

シャッター閉まりの高確の家紋アタック大は期待値アップ!

滅多にお目にかかれない鷹狩り演出は天国モード突入!

『ピ~ヒョロロロ~♪』と鳴ったら、周りの人からの視線もアツい🦅

ビッグボーナスは、吉宗BIG、爺BIG、姫BIGから選べるのも良いですね~♪

チャンス告知型の吉宗BIGは、逆押し『チャキッ!』の予告音からの青7揃い狙い!

JACゲームもたっぷりで、まさに〝大盤振舞じゃ!〟💰

完全告知型の爺BIGは、『シャキーーン!!』と派手なレバー音の告知ランプからのハワイ爺はサイコーで、さらに1G当選で夕陽のビーチモード、さらにさらにデカ太郎が泳ぐと最高潮の3連G!

後告知型の姫BIGは、あゆっぽいユーロビートのBGMで姫が踊りまくり、最後のルーレット札に期待!

個人的には爺BIGが好きでした♪ パンクするとビッグがとまらないですね!

逆にバーだと残念でしたけど…。

忍者やくのいちの逆さま通過、吉宗烏龍茶や海パン爺、ハーレーダビッドソンの吉宗も激アツ!


続いて、〚押忍!番長〛

番長はスロットのリール停止音が好きでした♪

ベルが学ランボタン、スイカが弁当箱、漢気のリプレイ、そして赤7と青7のダブルビッグボーナス!

通常は、河川敷と湖畔ステージで昼寝している轟金剛。

番長卓球🏓、番長紙相撲✂、番長ドッジボール🏐、番長あっち向いてホイ👉などの対決がありますが、個人的には番長椅子取りのチャッピーのスキップが好きでした♪

「良いケツしてんじゃね~か!」笑

プレミアで、木製椅子がスケベ椅子に変化して、まさかの筋肉全裸男同士の変態尻相撲に発展!笑

高確の特訓モードでは、マチコ先生の「一本いっとく?」注射💉、10トン鉄塊、仁王像フラッシュや三三四格子、たいまつ燃上🔥、操出現、金の漢たらい落下など、激アツ演出満載!

ビッグボーナスは、轟BIG、薫BIG、操BIGから選べます♪

轟BIGは、デカ小役やジャイアントパンダの派生演出で激アツ🐼

薫BIGは、マチコ先生との結婚胴上げ突入で2連ボーナス確定!

操BIGは、最後のボクシングパンチングでシャッターをこじ開けるとボーナス確定🥊

ビッグボーナス後のいきなり高確特訓や天国モード、次回予告!演出も鬼アツ!

舎弟パンツ脱がしモザイク演出、スワンボート、サボハニ出現、吉宗の越後屋落下などもプレミア!


そして、〚秘宝伝〛

レオンとシャロンの財宝探検💰

トロッコ演出、落とし穴演出、巨大岩&ドラゴン演出、壁画、おばけルーレットなど、可愛らしい演出が多いですね~。

巨大スイカや強チャンス目のピラミッドシンボル揃いは激アツ!

秘宝伝のお楽しみはなんといっても高確率の10G!

クレアの「頑張って!」からの「お願い!」🙏

「チャンスなのか?」からの「熱すぎなのか?」からの『鉄板!』🙌

ダブルクロスの赤7ビッグボーナス目押しは超快感♪

ビッグボーナス中は、ベルやスイカやチェリーの小役ゲットでさらにメダルを稼ぎます🔔🍉🍒

宝箱のラーメンどんぶり、天井から吉宗のザコキャラ登場などのプレミア演出もアリ!

実際のパチスロ台と違って、ゲームは高確の前兆や伝説モード移行などが一目で分かりますね~。


吉宗・番長・秘宝伝のDSゲームにもミニゲーム・直感シャッタッチもあります🖊


ゲームだといくらやってもお金なくならないので良いですね!

全ゲーム、オートプレイも出来るのでずっと見てられます🎰笑




閲覧数:728回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page