top of page
  • 執筆者の写真SP

“たこやき”


このところ、食品の値上がりが続いてますね。

スーパーの食料品も前より10円、20円高くなってる物が多くて、う~ん…っていった感じです (;´・ω・)


さて、俺は大阪生まれ、大阪育ちの生粋の大阪人です!

たこパ大好き人間です🐙

子どもの頃は実家で月に2回はたこやきパーティーしてました。

まん丸のたこやきをいかにクルッとキレイに焼き上げるかとか、何個食べたとか兄ちゃん達と競争していた思い出です (^^ゞ

高校~大学生の頃は友達と、たこパもバージョンアップ!

タコ以外にチーズや明太子、お餅なんかも入れたりしてアレンジたこパを楽しんでました (^^♪


今日はミナミで街ブラ。

もう人出は以前と変わらないような感じですね~。

道頓堀周辺はたこやき屋だらけ🏮

食べ歩きしてたら結局20コ以上食ってました (笑)

一口でハフハフしながら、でっかいタコの食感を味わうのが👍

ネギたっぷりたこやきや塩たこやきも美味いけど、やっぱ定番のソースマヨ、っすかね~(^u^)




閲覧数:833回0件のコメント

最新記事

すべて表示

“餃子”

bottom of page