top of page
  • 執筆者の写真SP

My Favorite Song -1998-


夏真っ盛り🌞💦


さて、今日はMUSICのコーナー♪

年代別にその年に好きになった歌・曲のMy Favorite Songベスト10をご紹介させていただきたいと思います (^^♪

今回は今から24年前・1998年のMy Favorite Songベスト10です!

長野オリンピックが開催され、フランスワールドカップに日本が初出場した年!

野球は松坂世代⚾、ゲーム・アニメは遊戯王👑

邦画は〚踊る大捜査線〛や〚リング〛、洋画は〚タイタニック〛ブーム!

なっちゃんをよく飲み、おやつはブタメンにハマり、巷では巨乳パイレーツの『だっちゅ~の』!

俺は学校の給食と休み時間の手打ち野球、放課後のサッカーが楽しみだった1998年にPLAY BACK!


1998年(当時9歳・小3)


No.1  夏色 / ゆず

No.2  ALL MY TRUE LOVE / SPEED

No.3  love the island / 鈴木あみ

No.4  ジェットコースター・ロマンス / KinKi Kids

No.5  SOUL LOVE / GLAY

No.6  HONEY / L'Arc~en~Ciel

No.7  Timing / ブラックビスケッツ

No.8  Time goes by / Every Little Thing

No.9  There will be love there -愛のある場所- / the brilliant green

No.10 終わりなき旅 / Mr.Children


1998年、当時をギリギリ覚えている時代の個人的ベスト1ソングは、ゆずの〝夏色〟!

人生で初めて買ったCD💿 小学校の給食の時間によく流れていて好きになりました (^^♪

夏、自転車に乗りながら聴きたい曲ですね~🚴‍♂️

小学生の時に流行ったアーティストは?と聞かれると真っ先に思いつくのがSPEED!

めっちゃ流行って、98年は〝ALL MY TRUE LOVE〟が曲調やダンス、MV的にも1番好きでした (^^♪

ブラジャーちょい見えに興奮した力強い卒業ソングの〝my graduation〟や〝ALIVE〟もイイです♪

アミーゴの〝love the island〟、キンキの〝ジェットコースター・ロマンス〟は、爽やかな夏うたって感じで好き♪ 南の島、ビーチで聴きたいです🏝🏖🌊

当時は、グレイ・ラルクの時代!

〝SOUL LOVE〟は曲調とMVのジローちゃんがイイ感じ (^^♪

〝HONEY〟はバンド感、ケンサンの咥えタバコが印象的でした🚬

また、ポケビ・ブラビも活躍してましたね~。 〝タイミング〟は大ヒット・流行りました!

ELTの〝Time goes by〟は歌詞が深イイ、セツナ系名バラード🎹

ブリグリの〝There will be love there〟はなんかオシャレな曲って感じ♬

ミスチルの〝終わりなき旅〟も歌詞がめっちゃ良くて、当時子どもだったんでイイ曲~♪、くらいだったんですが、大人になってから聴くと人生の曲といってもいい程心に響く名曲です!


1998年、この年はなんか名曲揃い!って感じがしますね~! ミリオンヒットも続出でした!

モー娘。、Kiroro、MISIA、浜崎あゆみ、椎名林檎、鈴木あみ、aiko、宇多田ヒカルといった女性アーティストが次々とデビュー・大ヒット!

他に好きだった曲は、カミセンの〝夏のかけら〟や、T.M.Revolutionの〝HOT LIMIT〟!

なんとなく覚えているのが、坊主のSIAM SHADE・〝1/3の純情な感情〟、歌い方のインパクト大だったPENICILLINの〝ロマンス〟。 ビジュアル系バンドブームだったんですかね~。

〚GTO〛・反町隆史の〝POISON〟や、歌い継がれる名曲・中島みゆきの〝糸〟もこの年リリース。




閲覧数:860回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page