top of page
  • 執筆者の写真SP

ロードバイクとママチャリ🚲


どーも、こんにちは! 将馬です!

昼間はまだまだ真夏日が続いていますが、ようやく熱帯夜からは解放されてきましたね~。

俺は春夏秋冬で夏が1番好きなんですけど、さすがに今年の夏は暑すぎて早く夏終わってくれ~と思ってました (^^;


そんな夏の終わり…、新しい自転車を買いました!

ママチャリです🚲

大学生の頃は原チャや車メインでチャリンコには乗らず、

社会人になってからは車か電車、チャリはずっとロードバイクに乗ってました🚴‍♂️

ロードバイクは別に競技とかをやってる訳ではないんですがサイクルウェア、上はピチT、下はスパッツを穿いて乗ることが多く、特に夏はショートスパッツで露出多めスタイル。(この数年で気付きましたが俺って結構露出好きみたいです 笑)

なのでスパッツのもっこり具合と、結構ケツに自信あるのでちょっとケツを突き出してプリケツアピールしちゃったりして…(笑)


そんな10年間を経て先日、高校生以来15年ぶりにママチャリ乗りました!

超久しぶりに乗るとやっぱ感覚が全然違うー!

まずハンドル感、そしてサドルの位置というか高さというか、ロードバイクは前のめりになって後ろにケツ突き出しながら漕ぐのが基本でしたが、ママチャリはサドルにズッシリケツ落として乗る感じになりますね~。

久しぶりに乗ってみてママチャリ結構乗り心地良いかも♪

前カゴあるので例えばスーパーに行く時なんかは便利ですね~。

最近ホント色々落ち着いてきたので、ロードバイクでケツアピールも程々にして、ゆったりママチャリ生活していきたいと思います (^^ゞ




閲覧数:732回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page