top of page
  • 執筆者の写真SP

ナガシマリゾート・長島温泉 ♨


ぽかぽか陽気で桜の開花ラッシュ🌸

昨日は丸一日休みをとって、日帰り旅行してきました!

久しぶりにちょっと遠出・・・三重県へ!

大阪難波から近鉄特急に乗って、春旅です🚈

大阪の上本町や鶴橋、奈良の大和系の駅を通り過ぎ、三重県に突入ー!

咲き始めたたくさんの桜や、見頃の菜の花畑の春景色が綺麗~(*´▽`*)

今月はちょっと仕事に追われていたので自然の風景に癒されます♪

名張、津、白子、四日市を越えて、桑名駅下車、名古屋手前、いつも素通りしていた三重県にやって来ました!

さらにバスに乗って、なばなの里を越えて、桜並木道を通り抜けて、ナガシマリゾートに到着~🚌

大学生以来12年ぶりのナガシマスパーランド!

白鯨、スチールドラゴン、フライングコースター、ジャイアントフリスビー、嵐の絶叫系アトラクション🎢

最近刺激が足りなかったので、めっちゃ楽しかったです😆

日中は暖かいというより暑くて、三月なのに半ソデで行動してました👕


夕方からはすぐ隣の、三重県・桑名の[長島温泉]♨

広々とした施設で、人もいっぱい!

最初のロッカーで真っ裸になって温泉の方に向かうと…!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと、服を着て通らないといけなくて、恥ずかしいことに…😳

今月はスーツ破れてケツ丸出しに続いて、立て続けに羞恥なことが💦

戻って浴衣を着て、第二のロッカー・脱衣所から温泉ゾーンへ…。

内風呂も広々~だけど、なんといっても露天風呂・黒部峡谷の湯!

まるで秘境のような温泉が程良く離れていくつもあって、大峡谷の壮大な大自然🏞⛰

雄大な景観、川や山の木々、桜を見ながらの露天風呂♨

春休み中の学生や家族連れが多く、久しぶりにマスクなしのたくさんの人の顔を見ました😀

夕暮れから夜にかけて露天風呂で過ごし、終始自然の中の温泉で癒されました~(*´ω`*)


風呂上がり、飲食ゾーンも広くて天井高~、でっかいテレビ!

ニュースが東海?名古屋系の話題ばかりで、ここは関西ではないことを目の当たりにしました (^^ゞ

三重県って位置的に近畿地方っぽいんですけどね~。

晩メシは、春の芭蕉庵御膳!

天ぷら、蕎麦、刺身、筍ご飯、抹茶ロールケーキと三色団子も🍡


帰りのバス・電車は、遊び疲れて二時間半爆睡…😪

久しぶりに日付またいで深夜に帰宅しました~。


さて、2020年から行ってきた兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀の近畿圏の銭湯・温泉巡りのブログアップは今回でとりあえず終了したいと思います!

もうすっかり旅行も普通になってきたので、これからは日本全国の温泉巡りへ…♨




[長島温泉]


アクセス  ★★☆☆☆

料金    ★★☆☆☆

綺麗さ   ★★★★★

風呂の種類 ★★★★☆

雰囲気   ★★★★★

エロ要素  ☆☆☆☆☆

食事    ★★★★☆





閲覧数:859回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page