top of page
  • 執筆者の写真SP

世界の大温泉 ♨ SPA WORLD


めちゃくちゃ盛り上がった関西ダービー!

俺は大阪生まれ・大阪育ちなんですが、人生で初めて阪神タイガースが日本一になったのを見れて感極まりましたヾ(≧▽≦)ノ

日本シリーズ中はパインアメ舐めまくり&ビール飲みすぎたー🍻


暖かい秋の日が続いていましたが今週は一気に秋が深まって、日中もひんやり、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね~🍂

今週は久しぶりに連休をいただいて、火曜日は兵庫、水曜日は京都と滋賀、木曜日は奈良と和歌山へ、家族旅行してきました🚙

そして今日、関西旅のシメは地元・大阪の新世界!

通天閣のぼって、串カツ食って、めっちゃ射的のお店があったのでやって、最後は[世界の大温泉♨SPA WORLD]!


めっちゃ久しぶりのスパワールド、地元で自宅からも結構近いけど5年ぶりくらいに来ました!

ちょっと雰囲気変わってる? 入館・受付が無人になってました。

中はそんなに変わってなさそうですが、時期的にもうすっかりクリスマスムード🎄

スパワは月替わりで男湯・女湯が、アジアとヨーロッパで変わります。

今月の男湯は、6F・アジアゾーン!

巨大なロッカールームや温泉内も変わってなさそう…

と思いきや、洗い場キレイになってる?

外国みたいなオーバーヘッドシャワーも設置されてました🚿

そして1番の変化はシンガポールSPA!

なんと、でっかいマーライオンがいました🦁

前はこんなのなかったのでやっぱリニューアルしたんですね~、スパワ!

マーライオンの炭酸風呂に浸かっていると…、なんか警報音みたいなのが聞こえてきて…(・・?

なんと、マーライオンの口から現地さながらの放水💦💦…にはビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

エンターテインメント性が増してますね~ヽ(^。^)ノ

炭酸水風呂や酸素風呂もありました。

ここは…、なんか異様な雰囲気…、なんとなく…、たぶん…、…っぽいっすね…(^^;

結構狭いのに人が密集していて全然入れませんでした💧

その奥には塩サウナ、他にも檜サウナが2つ、スチームサウナも入口とキレイな洗い場の奥にそれぞれありました。

スチームサウナも…、なんとなく…、…そうなんだろうな~っていう雰囲気が…(;^ω^)

前はあんまりよく分かんなかったですが、最近はなんとなくゲイの人が分かるようになってきて、温泉内にたぶん10人以上はいたんじゃないかと思います。

30分後くらいに酸素風呂行ってみてもずっと同じ人が入ってて、相変わらず満員で入れず…(・。・;

世界の大温泉ということで、色々規模がデカくて風呂数も多いですね~!

イスラム風呂、ペルシャ風呂、バリ風呂…(ここも怪しい…笑)、大檜風呂、そして露天風呂♨

右と真ん中の露天は丁度良いですが、左の露天風呂あっち~(''◇'')ゞ

露天にも檜風呂と壺湯もあって、全部の風呂に入るだけで1時間は余裕でたっちゃいますね~。

畳の寝処やビーチベッドもあって、結局2時間以上風呂入ってました!


そしてそして、スパワの岩盤浴♨

世界8ヶ国の岩盤浴が大集結!というフレーズにつられて行ってみました (笑)

地球儀回ってる~🌏🌎🌍

エジプト、オーストリア、ロシア、イスラエル、韓国、アイスランド、トルコ、カナダの世界の大岩盤浴!

各国の雰囲気や熱気・蒸気浴を感じながらイイ汗かきました🧖‍♂️

俺は韓国の岩盤浴が一番良かったです♪ 年3回くらい行く岩盤浴で汗かくのチョー気持ちぃ~(^^♪

マッチョロウリュウってのもあるんですね~💪


たっぷり汗かいたので、もう1回温泉へ♨

平日でも人は多くて、さすが世界の大温泉、外国人も多い👨👱‍♂🧔(めっちゃチン◯デカい…笑)

年齢層は、子ども、学生、若者、同年代、おっちゃん、おじいちゃんまで幅広く、1人で来てる人が多かったですが家族や複数人で来てる人も、色々でした。

夜の露天風呂、さっぶいけど、星空とハルカスが見える~🌁

もう一巡それぞれ各風呂に入りましたが、酸素風呂だけホンマに入られへんやん!

同じ人~、さすがに他行ってくれよ~(;一_一)

ホント満員すぎて結局入れずじまいでしたが、入口の狭いスチームサウナとジャグジー風呂でエロ要素が…(''ω'')ノ

俺はこーゆーとこでは基本そーゆーことしないタイプなんですけど、今回温泉ブログも最後だし、イケてる人だったので軽くヤっちゃいました (笑)


で、結局スパワールドに5時間くらい居ました (^^ゞ

ジムもあるし、屋上はプール、飲食店やリラクゼーション、アミューズメントエリア、仮眠スペース、リゾートホテルもあって、泊まって何時間でも過ごせるSPA WORLD!

今度はヨーロッパ月、来年の夏はスパプーにも行こっかな~って思いました (^^)/


さて、2019年よりアップしてまいりました銭湯・温泉ブログは今回最終回!

こちらのSPブログでは計28ヵ所、SURF時代から合わせると関西を中心に100ヵ所以上の銭湯や温泉を巡ってきましたが、どこも特徴や趣があってどこも良かったです♨

友達と、先輩後輩と、家族と、時には1人でも、たくさんの銭湯・温泉巡りをしてきて、特にこの10年間はまだ行ったことのないところを色々開拓してきました!

これからの人生も、旅行やグルメと合わせて、銭湯・温泉巡りを楽しんでいきたいと思います (^^♪♪



[世界の大温泉 ♨ SPA WORLD]


アクセス  ★★★★★

料金    ★★☆☆☆

綺麗さ   ★★★★☆

風呂の種類 ★★★★★

雰囲気   ★★★★★

エロ要素  ★★★★☆

食事    ★★★★☆

岩盤浴   ★★★★☆




閲覧数:710回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page